2017年11月13日

canaria yoga60 変な声ですみませんでした。


A19C14B9-911A-4B60-B253-5B6911BF43F8.jpeg
喉を痛めないようにと努めてきましたが
本日はどうにもこうにもならなくて…

更に…レッスンがスタートと同時に!!声が出なくなり、お聞き苦しい声でのレッスンですみませんでした。お付き合い頂き本当にありがとうございました。

ここ数日、喉の調子が悪く夜中チクチク痛くなる。色々と試してはみたものの…こんな結果に…改善点を考えてひとり反省会。


そして、あっという間に60回目。
勢いだけで(笑)ヨガ教室をスタートして
今月で一年が経ちます。
canaria yogaに関わってくださった皆さま、ありがとうございます!!

色んな事情があったり、環境が変わったりで
レッスンに通えなくなったり、人と人ですから相性というものがあったり、生徒さんのイメージと違う事もあったと思います。
色んな想いがあると思います。

でも、お会いする事ができたお一人お一人
皆さんのおかげでこうしてヨガ教室を続ける事が出来てます。

コツコツ続けて行くので、変わらずここにいるので、気が向いた時に、またお会いできたら嬉しいです!!

来てくださる方の求めているレッスンになるようもっと、もっと経験を積んでいきたいです。

ヨガで繋がってなくとも、どこかでお会いできたら気軽にお話しができたら嬉しいです☆

人の心は変わります。
ずっと同じではありません。
色んなレッスンを受けて《またここへ戻って来てくれる》…そんなクラスにしたいです。

canaria yoga。
鳥が羽根を休める止まり木のような、心休まるレッスンを目指して!!

弱っている本日。
人の優しさに触れる、癒される時間に感謝の気持ちでいっぱいです。

再来週27日のレッスンはハタヨガフロー!!
寒い季節だからこそ、体と心を動かして内側から温めましょー!!

普段、使わない太もも、お尻に効かせるポーズを加えていつもより すこーし、ハードに動きますよ!!

posted by ほんま かなこ at 12:02| Comment(0) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

canaria yoga 59 自分の好きな事が誰かの笑顔につながる幸せ

2532A4BC-7B22-489E-A17A-1C596AAA727B.jpeg
風の強い中、小さなお子さんと一緒にママヨガご参加ありがとうございました!!

子供達の成長と、コツコツ通ってくださる皆さんで作るこの温かい空間のおかげで、集中して動ける時間が回数を重ねる毎に増えてきて
毎回、有り難やー!!と感謝の気持ちでいっぱいです。

そこにはニコニコ自由に遊ぶ子供達と、
いつも私の心とヨガをサポートしてくれる
あの方のおかげです。
いつもありがとうございます!!

さてさて、今日は嬉しいお届けモノが。
天然酵母パンのパンをいただきました。
出産前は季節の酵母やホシノ酵母でパンを焼いていたんですが…

子育て中に酵母を育てパンを焼く
これは好きじゃないとできません。
そんな、手間ひまかけたパンはずっしり重く、良い香り。とっても綺麗な焼き上がり!!
食べるのが楽しみです!!

私は好きな事をお仕事にしていますが
まさか37歳でヨガの先生になるなんて考えてなかったし、自分でもびっくりですが、

自分の好きな事が誰かの笑顔につながったり、人に喜んでもらう…誰かの役に立っている事が私の幸せであり、続ける力になります。
そしてヨガが大好き。

自分の納得のいくパンに仕上がるといいですね!!パン作りが何かに繋がっていく事を想像しました。大切に大切にいただきます!!
ありがとうございます☆

大人になっても、お母さんになっても
夢を持ったり、好きな事を学んだり…
いつでもスタートできます。

自分の好きな事、心地よい事、何だろう?
一度、立ち止まってぼんやり考えてみるのもいいかもしれませんね!!

ちなみに、私はヨガ以外に好きな事は
草むしりと毛抜きです(笑)この2つは時間を忘れてしまうくらい没頭します。

何かを引っこ抜くのが好きなのか??

posted by ほんま かなこ at 13:25| Comment(0) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

秋の恒例行事 干し柿づくりと15年前の挫折にもう一度、飛び込みたい!!

7BDBC958-939E-4940-9107-27797D9C45F2.jpeg
私のひいおじいちゃんが大事に育てていた
『鉢屋柿』の木は長生き、そしてたくましい。

90歳まで身の回りの事は自分でしてて、家族に見守られながら老衰で亡くなったひいおじいちゃん。私もこんな風に元気でいたい。

親戚が集まると『加奈子はひいおばあちゃんにそっくりだ!!』とよく言われてて、ひいおじいちゃんと主人は顔が似てる。写真を見るとよく分かる。何だかんだ不思議な縁を感じる。

木登りが大好きだった私は、小学生の時によくこの柿の木に登っては高いところからの眺めに嬉しい気持ちになる。

毎年、懐かしい気持ちになる干し柿づくり。
今年は実が沢山なったからひつとひとつが小ぶり。皮をむき始めると…だんだん無になり止まらなくなる。この感覚が心地よい。

来年からまた新しい学びのスタート!!
勉強が出来ること。新しい出会い。
嬉しくて仕方ない。
15年前の挫折がずっと心に残ってる。
この挫折が有り難い。
今度こそは自分のものにしたい。
楽しみたい。ワクワク!!

posted by ほんま かなこ at 09:13| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする