2017年07月30日

9月からのcanaria yogaは選べる2クラス

IMG_2266.JPG
9月からのcanaria yogaは2クラス
つくる事にしました。

私は毎日、同じシークエンス《流れ》でヨガをします。そして、たまーに少しハードないつもと違うヨガをします。

そうする事で普段、使ってない筋肉を発見できたり、筋肉痛が心地良かったり、大人になると減ってしまうチャレンジする気持ち。
ここも刺激してくれます。
達成感!!気持ち良い!!

人は、できない事を出来るよになりたい気持ち、マイナスをプラスに変える力がもともと備わっています。
出来た時の嬉しい事、嬉しい事。
ひとりニヤニヤしてます。

それから、出来る出来ないは人それぞれ。自分の心地よい所で動く事がとても大切です!!なので、
クラスについていけなくて、本来は心地よいはずのヨガが辛いものになってしまわないように…。

そんな気持ちから
             2クラスにしました。

          《やさしいハタヨガ 》

        料金  45分  500円

   時間   9時45分〜10時30分

毎日のヨガにはもちろん!!
初心者の方、体力に自信のない方、体が硬いなーと感じる方。呼吸とともにゆったり動いていきます。

こちらは、毎回
ほぼ同じ流れで行なっていきます。
続ける事で体の変化をより感じられます。


       《ハタヨガ フロー》

      料金 50分 800円

 時間 9時45分から10時35分

たくさん動きたい、もっとレベルアップしたい方。ポーズの数はかなり増えます。呼吸と共に流れるように連続して動いていきます!!

こちらはテーマを決めて、
           どんどん変化していきます。

はて?……

ブログを書きながら、
変な視線を感じて 正面を見ると

変な顔をした下の子と、ひらがな積み木で『へそかわ』の文字が…

今日から下の子は名前を
  『へそかわさん』にします。

喜怒哀楽!!子供達は、私を色んな事気持ちにさせてくれる。
posted by ほんま かなこ at 08:08| Comment(0) | はじめての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

canaria yogaの『お引越し』と新しいスタート!!

IMG_1778.JPG
4月からcanaria yogaは
『マイタウン白河 』2階にお引越しします。

今までお世話になった
高山コミュニティーセンターの管理人さま。
いつも優しく迎えてくれて、いつも私の事を気にかけてくれて本当にありがとうございました。

3月からママヨガのみマイタウン白河での開催でしたが4月からはハタヨガクラスもマイタウン白河での開催になります。

そして、
同じく4月から『白河市体育協会自主事業スポーツスマイリィークラブ』にて子連れOKママヨガの講師として月に2回アナビーエクササイズルームでヨガ教室を開催します。

子供からお年寄りまで気軽にスポーツに親しみ、楽しさを味わえる…
そんなクラスが全部で40クラス!!

お問い合わせは
白河市体育協会事務局
TEL 0248 -29 -8655まで。

3月、4月と何かとバタバタ。
心はソワソワ。何とも言えない不安な気持ちに…そして頭の中はマイナス思考になりがち。

変化する事は心も体も不安。
このままでいたい!と無意識に思うもの。
『今のままでいいんじゃないのーー!!』と心?の声が聞こえてくる。

何があっても大丈夫!!大丈夫!!
新しいはじまり、一歩前へ。

想像することは創造につながります。
不安がよぎったらワクワクする事を、好きな事を考えて楽しみましょう!!
posted by ほんま かなこ at 07:23| Comment(0) | はじめての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

2016 11 28 canaria yoga スタート!!

IMG_1402.JPG
          11月28日  (月)

         今日がはじめの一歩です。

      ご参加いただいた皆さま
                   ありがとうございます!!

自分のヨガを深めるために、
自分の為にと毎日コツコツ、練習、勉強してきましたが、今日からは人に伝えるヨガ。

有り難い事に、学ぶこと、
学びたい事がどんどん増えていきます。

お母さんになっても勉強したい、好きな事を続けたい…。canaria  yoga  コツコツながーく続けていきます。

次回のレッスンは12月5日(月)9時45分スタートです!!
                      ⚠︎9時25分開場

                  どうぞよろしくお願いします。
                            
私のヨガの先生である夏未先生の足の爪の赤いマニキュアがとっても素敵で…マネをして私はえんじ色のマニキュアを足の爪に塗ったら、

下の子に
かぁーたん、だいぶぶ??』と連呼。
(お母さん大丈夫?の意味)

どうやら、娘は私の爪から
たくさん血が出ていると思ってます(笑)

心配してくれるなんて嬉しい、カワイイ…。

そして、空には美しい虹が!!
神様からのプレゼントです!!有り難やー
素敵なスタートです。
                          ほんま かなこ

posted by ほんま かなこ at 12:51| Comment(0) | はじめての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする