2017年09月14日

canaria yoga㊿ スマイリィクラブママヨガ


IMG_0343-35f0c.JPG
『お母さん、ゆいちゃんのおっぱいは、大きくなるかなー??』
最近、そんな事ばかり心配している下の子。

写真は2歳前かな…
草と石が大好物?だった頃が懐かしい(笑)

今日もママヨガにご参加ありがとうございました。今日は今までで一番、呼吸に意識を向けて動けたような気がします。
 私だけ??(笑)

ママヨガは、子供たちが自由に過ごす中での
ヨガクラスなので、ヨガかできる日もあれば、全くできない日もある。

ウチの子はどこへいった?
お友達とケンカしたりしないかな??

お母さんは自分の事だけに集中する時間は、
限られてます。ないかもしれません。

そんなヨガクラスですが、コツコツ通ってくださる方は、ヨガのアーサナ(ポーズ)が安定してきて、出来なかったバランスポーズか出来るようになっり、呼吸を深められたり…。

人それぞれですが、必ず成長があります。

その美しい姿を見ることができて私はとっても嬉しくなります。

お母さんは忙しいです!!
自分の時間よりも、我が子の為、家族の為の
時間で1日が終わってしまいます。

だからこそ、時間を作らないと『作ろう!』と思わないと…ただただ時間は過ぎていきます。

5分、10分、ほんの少しでも、自分の為の時間があると不思議な事に心穏やかに、そして心豊かになります。それはヨガだけじゃなくて、何でもいいんです。
好きな事。夢中になれる事。

私はどんな事が好きなのかな??
自分に問いかけていると見つけられます。
気づいていないだけ かもしれません。

お母さんにベッタリで離れられなかった子供たちが、少しずつお母さんから離れて子供同士で遊べるようになる成長の姿…
子供達も成長しています!!

素敵な時間を今日もありがとうございました。
posted by ほんま かなこ at 14:15| Comment(2) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

canaria yoga㊾ 初めてのハタヨガフロークラス

IMG_0029.JPG
今日は10月に黒磯駅前にヨガスタジオをオープンする『EARTH YOGA』のともちゃんがcanaria yoga にきてくれました。

ヨガの先輩の前でのレッスンは、心臓が飛び出そうなくらい緊張…。よし!!っと力を入れて頑張ると、ぎこちないもので…。
いつもの『練習は真剣に、本番はリラーックス』ができなかった…。

勉強になりました。より良いクラスになるよう今日の経験を生かしていきます。

今日は、いつもより運動量アップ!ポーズの数もグーンと増やしてのヨガクラス!!

普段は使わない筋肉を使ったので心地よい筋肉痛がくるといいなー!!筋肉痛は細胞が破壊され再生される若返り(笑)
そう思うと、何だか嬉しい!!

そして、ひとつお知らせ!!

今日からネット予約が出来るようこっそりアップしました。慣れてきたらブログの方に載せたいと考えています!!
出来るのか?わたし…心配だー(笑)
いやいや、なんでもチャレンジ!!

もちろん!!
今まで通りメールや口頭、電話でもOK!!

話は変わり…
娘は夏休みの自由研究で金賞をいただきました。我が家のセキセイインコのぴーちゃんの協力を得て『ぴーちゃんとはなそう』
セキセイインコはなぜ話すのかを考えました。

結果は、24日間ではちゃんとした言葉は話せなかったんですが(笑)どうやら面白かったららしい。  
娘はもちろん!ぴーちゃん!でかした!!

posted by ほんま かなこ at 15:58| Comment(0) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

canaria yoga㊽土曜日クラス これが元気の源!!

IMG_2283.JPG
今日は3回目の土曜日クラス。
ご参加いただきありがとうございました!!

いつもは45分クラスですが、60分もあっという間!!私も心も体もスッキリ!!

来月の土曜日クラスは10月21日です。
どうぞよろしくお願いします。

極限の空腹、それから登山して山頂で最も、
食べたいものはコレ!!
塩が少し強めの海苔おにぎり。

今のところ、コレにかなうものは
ありません!!


posted by ほんま かなこ at 18:04| Comment(0) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする