2017年02月03日

まずは『こうなりたい』自分をイメージ。白河駅前にあるケーキ屋さん。

IMG_1683.JPG
ある日、
一本間違えて入ってしまった道路沿いに
小さなケーキ屋さんがある事に気付いた。

白河駅前にあるケーキ屋さん。

『ガトー カフェ ル クール』

ケーキはもちろん!!
オーナーさんの人柄に惚れて…
『ここで働きたい』の想いが実り
アルバイトをさせて頂いてます。

下の子を主人に預けている間と少しの時間しか働けない私を…いつも優しく迎えてくれる。
有り難い気持ちでいっぱいです!!

働くことで気持ちが引き締まり、
外へ出る事で心はリセット。

オーナーさんとの会話、
来てくださるお客様との会話が楽しくて、大好きで…やっぱり人が好きだなぁ…とつくづく思う。そして、みなさん素敵な方ばかり。

私の一番大好きな『フルーツ タルト』

  ガトー カフェ ル クール
TEL  0248ー21ー7718
 定休日 火曜日   第2日曜日

オーナーさん!!
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

大人になるにつれて、いろんな事情が出てくるし、いろいろ分かってきて、
大きな夢は持ちにくくなってくるけど、
想像するのは自由。

何歳になっても子供心を忘れずにいたい。

posted by ほんま かなこ at 07:40| Comment(0) | お気に入りの場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ココロもカラダも大掃除!!リンパケアセラピー


IMG_1583.JPG
カラダとココロも大掃除!!

1人目の子育て。
辛くて娘と2人で泣いてばかりだった6年前。強く母乳にこだわりすぎて、私は自分を追い詰めていた。

生後二カ月?だったかな。
そんな私を見兼ねた母がマッサージに行ってくれば?と私に1時間30の自由時間をくれた。

その時にいろいろ調べて出会ったのが
リンパケアの『ひより屋さん』 

初めて1時間30も娘と離れる不安でいっぱいでしたが、私を優しく包んでくれるお母さんみたいなひより屋さんの空気に、私は日常を忘れ心地よいリンパケアの世界へ。

そんな時間、贅沢ー!!と
私自身ずっと思っていましたが、

全身をオールハンドで丁寧にほぐしてくれる。そして身体がほぐれると心もほぐれる。

施工の後は、心と身体のつながりを強く感じさせてくれるから、自分が愛おしくなる。
私の笑顔が増える。家族の笑顔につながる。

いつも頑張っている自分へのご褒美に、たまにはこんな時間も良いんじゃないのかなー!!

カラダもココロもスッキリ!!
良い年が迎えられます。

リンパケアセラピー  ひより屋さん
         白河メガステージ近く
posted by ほんま かなこ at 14:51| Comment(0) | お気に入りの場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

心も体も大満足な『銀河のほとり』

IMG_1423.JPG

今日は私の実家の恒例行事のひとつ
りんごを大量に買うために鏡石へ

その帰り道。
寄り道して、穀物菜食のご飯が食べられるお店『銀河のほとり』へ

子供たちが遊ぶスペースもあるので、
ゆっくり食事ができます。

こんなに盛りだくさんでまなかない定食は
1080円、お子様ランチは500円。

嬉しい、美味しい、お腹いっぱい。

幸せいっぱいです。
posted by ほんま かなこ at 12:48| Comment(0) | お気に入りの場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする