2019年08月05日

ヨガは特別な人がするもの?目に見えない不思議な体験をすること?だと思っていたむかーしむかし…(私の個人的な考えです)

A6531293-BE8D-4D4C-ACBB-EE3E25E4161E.jpeg
本日はEarth yoga studioにてヴィンヤサフローヨガのクラスでした。

いつもとは違うこの緊張感…。慣れてしまう心を初心に戻してもらえます。

スタジオに向かう車の中、今日は色んな想いが湧いてきました。

初めてヨガを知り、本を見ながらヨガをした高校生の時。ヨガをすれば幸せになれる。ヨガをすれば心と身体が整う。ヨガをすれば痩せられるなどなど…ものすごーく大きな期待と、

ヨガは目に見えない不思議な体験をして、何か凄い事が起こるのでは??と思っていたので(今、思うと可笑しくて笑っちゃう  )一週間くらいやって、何の変化のない事にすぐに辞めてしまいました。  何事も続かない私…。

ありがたい事に…今はヨガを伝える機会をいただいてますが、スペシャルな人には程遠いし、心の波はあるし、若かりし頃の車の事故の後遺症で首は弱いし、痩せすぎで食べたり、食べられなかったり根本的な事は変わりません。

ただ、ヨガを続けてて良かった!!と思う事は自分に優しくなれた事が何よりも嬉しい変化です。大丈夫!!と立ち直りが早くなった。

今までは、なんて弱い人間なんだろう!!今のままではダメ!!そんなこともできないの??人には優しく出来るのに、自分にはものすごく厳しくて、無意識に自分責めをしていました。

頭の中でひどい言葉をたくさん浴びせていました。ごめんね。

それが今では、できなくてもいいよ!今はできなくても必ず出来るようになるよ!今のままで大丈夫!!よしよし。背伸びせず今の私が出来る事をコツコツと!!自分に優しくできるようになると身体と心がそれに応えてくれた。

ヨガって自分に優しくなれることなんだ!!
毎日コツコツ9年目にさしかかり 自分の心と体で感じてわかった事です。

先生という立場ですが…
これからも、来てくださる方と同じ目線で、一緒に学びながら、一緒に感じながら成長していきたいと思っています。

今日もcanaria yogaにご参加いただきありがとうございました!!気持ち良かったー!!

出会いに感謝!!

posted by canaria yoga at 13:55| Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: