2017年07月27日

canaria yoga㊲とシャバーサナ屍のポーズ

IMG_2259.JPG
⚠︎写真がお見苦しいものですみません。

自宅でのヨガをやり切り、最も重要で難しいと言われるポーズ最後のシャバーサナ(屍のポーズ)

そろそろかな…と分かるのか?
下の子は一緒に寝転びにやってます。

我が子とおへそとおへそを、くっつけて寝転ぶとお腹の辺りがポカポカ。不思議な安心感に包まれる。そして出産した日の事を思い出し…
あの幸せな瞬間をもう一度、味わいたくなる。

1人目は6時間、上の子は3時間で出産。
次はもっと上手に出産が出来る!!
そんな変な自信があります。
もう、ないですが…(笑)

今日はアナビーでママヨガの日。
夏休み中の上の子と共にいざ出発!!

6月、7月とハードな内容で進めてきました。
子供達が自由に過ごす中でのヨガクラスなので、ママは集中して動く事はできません。
なので出来る時に、難しいけどチャレンジする気持ち、達成感を味わってほしい…
そんな思いでした。

だんだん子供達もこの空間に慣れてきたので、来月からは、呼吸に意識を向けた少しだけ本来のヨガクラスに近づけるようなクラスで進めて行きたいと考えています。
どうぞ、よろしくお願いします。

レッスン中、上の子は子供達と楽しそうに遊んでいました。連れてきて良かったー!!

明後日は、初めての土曜日クラス!!
こちらもどうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ、ご予約は
yamamountainsan@icloud.comまで。


シャバーサナ…
私も娘も途中で完全に寝てしまう事多し。
気持ち良い、心地良い私はそれでいいんです。

posted by ほんま かなこ at 12:53| Comment(2) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は娘ちゃんに遊んでもらえて、私もヨガに集中できました。お世話になりました(*^^*)ここ最近、先生が◯◯のポーズと仰る時、自分のとっている体勢がそのポーズの形になっていて、イメージするのがとても楽しいです。本当だ、なるほど!と毎回思い心の中でニヤニヤ。笑。夏のハードなヨガは本当に達成感を感じられて嬉しかったです。今日は集中できたのもあって、木のポーズがうまくいってウキウキしました。また来月もよろしくお願いします。
Posted by いしまゆ at 2017年07月27日 19:53
いしまゆさん

嬉しいお言葉、ありがとうございます!!
娘も〇〇ちゃんと遊べて大満足でした!!
2人の姿が微笑ましくて…私も嬉しくなりました。

ママヨガは我が子のその日の状態で、全くできなかったり、今いいところなのに!!邪魔されたり…
自分の事だけに集中はできないので、クラスに来る事が辛くなってしまう事もあるかと思います。
人と比べてしまうと更に辛い。

でも、続けていれば出来る日もあるし、いしまゆさんのように確実に上達します^_^人はできない事を、出来るようにする力があるそうです。
私もできなかった事が出来るようになる事、それから子育て中には味わえない達成感をヨガで楽しんでます。

また、来月も娘は行く気満々なので、こちらこそ!!よろしくお願いします。ご縁に感謝です。

Posted by ほんま かなこ at 2017年07月28日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: