2017年05月17日

ダンゴムシの季節。5月29日canaria yoga

IMG_2087.JPG
私は虫が好きなので子供たちも虫に興味津々。

いつも騒がしい下の子が
おや??静かだなー??と思ったら…

こえだちゃんのお家に、ダンゴムシを招いて遊んでいるではありませんかー!!
それは、やめておくれ…。

ダンゴムシは触れるのに、ゾウリムシは触れない…なぜ?考えるが答えがでない。

5月29日(月)のcanaria yogaは定員に達しました。ご予約ありがとうございます。

⚠︎日々、色々な事があります。
それがお母さんであれば尚更!!お子様の体調など色々あります。なので急なキャンセルなど気軽にご連絡下さいね!!

7月からは、もう少し広い場所で、そして防音設備が整ってるお部屋へ移動予定です。
どうぞ、よろしくお願いします。

posted by ほんま かなこ at 10:53| Comment(2) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゾウリムシは上から見たときに足がたくさん見えるからではないでしょうか。あのムカデのように動く足がよく見える…。
今日は楽しい時間をありがとう!
また近々。
Posted by t-style at 2017年06月03日 00:41


>t-styleさん
コメントに今朝、気付きました!!
こちらこそ!!いつも楽しいお話をありがとう!!
確かにー!!逃げ足が速くて、たくさんの足がムカデを思わせるかもー。それにひきかえ、ダンゴムシはのんびりで、逃げるのをやめてすぐ丸まっちゃうのが可愛い(笑)正式名称は『ぞうりむし』ではなく『ワラジムシ』でした!!

Posted by ほんま かなこ at 2017年06月24日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: