2019年08月13日

私たちは、生まれながらに完璧で、あるがままの状態で すでに すばらしい!!

E96CBD29-FEC1-47CE-BB1C-FDD8651DB62C.jpeg
夏休み中は、

・earth yoga studioにてヴィンヤサシステムヨガ 

・スマイリィクラブのママヨガに、朝ヨガ

・ブリティッシュヒルズにて宿泊者限定のモーニングヨガ!!

canaria yogaを通して私が一番!感じてもらいたい事は『自分にもいいところあるじゃん!!』そんな風に自分と仲良くなれる仲介役に私はなりたいという気持ちが根っこにあります。

『私たちは、生まれながらに完璧で、あるがままの状態で、すでに素晴らしい』

ヨガを始めるずーっと前に、この言葉をノートにメモしましたが、その時の私には、

意味が分からず、『そんなわけでないでしょーーー!!!』強い怒りさえ覚えました。

誰が、こんな私を…そんな気持ちでいっぱい。

ヨガを始めたばかりの時は、
このポーズ間違ってる??もっと頑張らなくちゃ!もっともっと!ヨガをしているところを人に見られたら恥ずかしい、私にはできない…心地良さよりも、人の目ばかり気になる。
できるできない、白黒ハッキリさせないと気が済まない。人に優しくできるのに自分にはものすごーく厳しい私。

これはヨガのせいなのか、証明はできませんが、何事も続かない私がこうしてヨガを続けているのは、心地よさと、『私にも良いところあるじゃん!!』『今はできないけど必ずできるようになるよ』そんな風に自分に優しくできるようになったから。

ヨガに依存するとか、ヨガにすがるとか…そういう感覚ではなく    ただただ気持ちいい。

私の勘違い??かもしれませんが(笑)自分と仲良くなれたのは、私はヨガのおかげだと思っています。勘違いでもいいんです。

内気な人には、内気さという魅力があって
真面目な人には真面目さという魅力があって
気が強い人には強いなりの魅力があり、弱いなら弱いなりの魅力が必ずある。

こんな自分にも良いところあるじゃん!!
そう思えたら全てが自分の良さに変わる。

自分の気持ち次第で、どんな風にも変えられます。

こんな事、続けても何の役に立たないと思う事でも、人から.そんなこと続けてて何になるの??と思われても

何か1つ。それをやり続ける、学び続ける、極めたい!その気持ちを持ち続ける、好きでい続ける事が自分の強さになる、自信になる。
私が実感したことです。

今日もヨガからスタート!!

朝の空は、もう秋を感じる。
東北の夏は短い!!夏休み後半!!
娘と宿題を頑張りまーす!!

posted by canaria yoga at 07:04| Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする