2017年08月31日

朝ごはんは元気の素!! お腹が空いたら食べる

IMG_2393.JPG
お腹がグーグーなってます。

以前は、頭で必死に考えて食べる『身体に良いとされる食事』を守ってきましたが

今はお腹が空いた時に食べたいものをたべる。

毎日のヨガで
美味しいと感じる心と体に変わったのかな。

目玉焼きの黄身。
私、上の子、下の子は絶対に半熟
お父さんは、しっかり固め

いただきまーす!!
posted by ほんま かなこ at 05:54| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

全てが夢だったら??

IMG_2339.JPG
小学校から帰宅した娘から突然

『お母さん、今が全部 夢だったら お母さんはどうする??』と聞かれて、

考えるよりも先に、全てが夢なのかもしれないと思った。
(こう言った話が大好き (笑))

『お母さんが生きてるのは全部、夢なのかも!!だから今も夢の途中。
夢だから好きな事もっとしちゃおー』

そんな事を、
小学一年生の娘と延々と話す。

子供と話していると、大人の見方とはちょっと違う。そこが面白い。

何か私にメッセージを伝えてくれてる感じ。心の奥が刺激される。

普通とか常識とか縛られた考えから解放されて、自由になる。

上の子が生まれてからの一年目は、
この子のせいで私の世界は狭くなってしまった、自由がなくなった…そんな事ばかり考えてしまったけど、

今は子供達のおかげで私の世界は広く広くそして、ふかーくなった。

子育てしるはずが、私の方が子供達に育ててもらってるんだね。

どうもありがとう。
posted by ほんま かなこ at 15:07| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

canaria yoga㊻ お母さん大爆発 (笑)涙腺崩壊

IMG_2377.JPG
ヨガレッスンへ向かう前に下の子が写真を撮ってくれました。ぴーちゃんと一緒。

毎回、一時預かりの保育園を楽しみにしている結子ちゃん。
『保育園、楽しくていいなー』と言うと

『お母さんも小さくなればゆいちゃんと一緒に保育園に行けるよ』と…嬉しそうに言う。
そんな無理なアドバイスをもらってから

今日のcanaria yogaは夏休み明け、お久しぶりの皆さんのご参加!!私もこの日を楽しみにしていました。

そんな楽しみな日の前の晩。
久しぶりに主人への不満が大爆発(笑)
泣いた、泣いた(笑)でも、お互い心の中を話す事って大切。
ケンカはその日まで!!と決めている私達。

ケンカや話し合いは たまには必要。

いつの間にか、気持ちの切り替えと集中力アップしていた私。ありがたやー!!

posted by ほんま かなこ at 19:14| Comment(0) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする