2017年05月31日

canaria yoga 7月8月 スケジュール


IMG_1984.JPG

      7 8月スケジュール


《やさしい

          ハタヨガ クラス》

             7 3日(月)

             710日(月)


             821日(月)

             828日(月)


                《時間》

   9451030  45分間

               920分開場


          《レッスン料》

                  500


     《土曜日 特別クラス》

              729日(土)

  『太陽礼拝A .Bと呼吸』

             826日(土)

 『運動量アップ!!

ヴィンヤーサフローヨガ』


               《時間》 

  9301030 60分間

            920分開場


            《レッスン料》

                   800

⚠︎60分クラスは通常1000円ですが今回は800円です。


             《開催場所》

マイタウン白河 

             地下会議室 


7月には小学校で保護者様向けにcanaria yogaを、


8月にはブリティッシュヒルズにて朝ヨガも開催します。


ご予約はyamamountainsan@icloud.com

まで。よろしくお願いします!!


なぜか、また文字が大きくなってしまったー。

そして、なおせない私…。


posted by ほんま かなこ at 12:21| Comment(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

canaria yoga ㉗ と 北海道から毛蟹がやってきた。

IMG_2105.JPG
昨日もcanaria yogaにご参加いただきありがとうございました。皆さんにお会い出来ることが私はとっても楽しみです!!

この時期は暑かったり寒かったり天気が不安定。天気が不安定だと心と身体も不安定になりがちです。

私はこの時期が最も心も身体もバランスを崩します。なので、こんな時こそ、ちゃんとご飯を食べる、早寝早起き、毎日のヨガ…当たり前のことを いつものように過ごして、後は流れに身を任せる。これに尽きます。

先日、北海道のおばさんから毛蟹が届きました!!が…私も娘たちも食べないので、
主人が1人で蟹味噌まで余すところなく1杯、2杯、3杯と完食!!

冗談で、『そんなに食べると蟹になっちゃうよー』と言った言葉を本気にした子供達…。

『明日の朝、お父さんが蟹になったらどうしょう…』なかなか寝付けなかったようです(笑)

それにしても、
最初に蟹を食べようとした人…すごい!!

posted by ほんま かなこ at 10:45| Comment(0) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

canaria yoga㉖ マイリィークラブママヨガの日

IMG_2081.JPG
雨の降る中、肌寒い中、ママヨガにご参加ありがとうございました。スタートして2ヶ月。
たくさんの子供達の成長を見る事が出来て、
私も嬉しです!!

今日も無事に終わりホッとしてます。
私の中でママヨガは精神面がものすごーく鍛えられるクラスです。私が(笑)です。

ハタヨガクラスとの大きな違いは…
絶対に私の予定通りにはいかない、予想外な事が起こる
大きな声が出ないと声がかき消されてしまう

初めてママヨガを高山コミュニティーセンターで行った時に、泣きそうになりました。
かなり凹みました。

でも、予定通りにはいかないは、↓↓
どんな状況でも対応できる能力アップになる。

子供達の声に、声がかき消されてしまうは↓
大きな声を出す練習、そこに優しさもプラス!

そして、どうしたらより良くなるのか?考えられる、そして、常にプラスな方へ気持ちを持っていく修行になる!!
これはハタヨガクラスも一緒。

こんな勉強をさせてもらってる!!
これは有り難い!!

私は高校生くらいまで幸せを感じたり良い事があると、必ず次は不幸な事が起こる、悪い事が待っている…と幸せになってはいけないような思いが常に私の頭の中にはありました。

そして上手くいかない事があると…
私ってダメな人間、消えてしまいたいと自己否定が止まらず、どんどん沈んでいってしまう私でしたが、ヨガに出会い、そこから素敵な人に出会いこんなにもプラス思考になりました。

マイナス思考はクセです!!たくさん悩んだからといって、結果が好転する事はありません。悩んで良くなるならたくさん悩みますが、
悩んでも悩まなく結果は変わりません。

時間はかかりますが、どんな時も良い面を見つけられるように『練習』すると必ず自分の心の中に光が射します。暗闇ではなく、明るい光の方へ行きましょう!!

どんよりな日は心も体も沈みがちですがこんな時こそ、体を動かしたり、本を読んだり、日記を書いたり、掃除したり体と心を動かすと
どんどん気持ちよくなります。

さぁー!!後半も頑張るぞ!!

しらかわんとウルクシャアーサナ
木のポーズで精神統一!!

posted by ほんま かなこ at 12:32| Comment(0) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする