2017年02月28日

ゴールデンウィーク インドヨガ リトリート


IMG_1717.JPG
インド…いつかは行ってみたい場所。
でも1人で行くのはちょっと怖いイメージがあるインド。

うらやましい事に今回は夏未先生と一緒にインドでヨガを学べる養成講座が決定しました。

行きたい。
ハクチョウに乗って今すぐいきたい。

あっ…ハクチョウはシベリアでした。

子供達が大きくなるまでは行けないから…
いつかのために、想像を膨らませておこう。

今は新幹線の中。学芸大学駅まで向かってます。日常から離れられる時間。
有り難い気持ちでいっぱいです。

気張らず、いつもの私のヨガをしてきます!!

インドヨガ リトリートが気になる方は
『全日本ヨーガセラピスト協会』で検索を!
posted by ほんま かなこ at 08:44| Comment(0) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

canaria yogaそのJ

IMG_0302-54b51.JPG
今日はマイタウン白河でママヨガ。

前回のママヨガで
          お会いしてから1ヶ月。

レッスンを始める前に、お母さんの近況、
今のお気持ちを皆さんに一言ずつお話してもらいました。

同じお母さんという立場。
皆さんで気持ちを共有しながら、そして自分の気持ちを人に話す事で心がスッキリします。

私は1人目を出産して初めての子育てで…
色々な事があり我が子の事が可愛いと思えず、育児が辛くて悲しくて…1歳までの上の子の記憶がありません(笑)娘はどんな顔で私を見ていてくれたんだろうか。

ご参加していただいたママと子供たちを見てて、こんなに可愛い時期を楽しめなかった自分を振り返りながら
懐かしい気持ちになりました。

今日も素敵な時間をありがとうございました。

今日はポカポカ春の陽気。
自宅の庭を見ると、植物達がひょっこり顔を出してて、これからどんな美しい花を咲かせてくれるのだろうかと思うと楽しみでなりません。

植物達と同じように
体も心も目覚めさせていきましょう!!

posted by ほんま かなこ at 15:35| Comment(0) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

明日はママヨガ、明後日は東京でヨガ講師をします。

IMG_1754.JPG
自宅から車で5分くらい。
私たちの散歩コースにお城があります。

『小峰城』
子供の頃から当たり前のように見てるけど、
こんなに素敵な景色がある事に嬉しくなる。

明日は
マイタウン白河でママヨガです。
ママさん、子供達に会えるのが楽しみです!!

明後日28日は
私がヨガを学んだ場所ハッピースートラでママヨガ講師としてヨガクラスをさせて頂きます。

もっともっとヨガを自分に深めたい…東京は学芸大学駅まで通いましたが、まさか自分が先生と呼ばれる立場になるとは考えてもみなかったし、学んだ場所でヨガを伝えられる事になるなんて…自分でも驚いてます。

幼稚園 教諭免許に保育士資格を取って卒業しても、SHOZOカフェに惹かれてしまい免許を使う事なく、そして、ずっと私は何がしたいのかわからずにいたけど、

私がヨガを一生学び続けたいと思えたのは…
ヨガがものすごく気持ち良い事だと知り
ヨガをものすご〜く好きになる事がはじまりでした。ヨガに恋をした(笑)
だから毎日コツコツ続けてしまう。

これから先どうなるかわからないけど、
元気な体と心を基盤にヨガを続けていきたい。

明日もまたよろしくお願いします!!
posted by ほんま かなこ at 14:15| Comment(0) | ヨガ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする