2016年11月30日

6歳の誕生日と6年目

IMG_1408.JPG

11月30日。今日で上の子は6歳。
おめでとう、そして私達の元へ
生まれてきてくれてありがとう!!

そんな私達は今年、結婚6年目

恋人の時のようなラブラブという言葉には程遠いのでは?ないかと思うけど(笑)

時間が経てば経つほど
この人じゃなきゃダメだなー、この人で本当に良かったー、と思う事がどんどん増えていく。

それはそれは、ケンカもたくさんしたし、上の子を出産からの半年間は辛くてお互い『離婚』の文字が頭をよぎった時もあったね。

でも、どんな事があっても夫婦で
明るい光の方へ歩いでいこう!と言う思いは変わらない。

…とこんな事を書いていても明日にはどうなるかなんて分からない。

生きていれば
いろんな事があるし、
いろんな事情もある。
どんな道を選んでも、今回の人生はコレでいこう!!と自信をもっていきたい。

主人は走る事、私はヨガ。
お互い続けていきましょう!!

子供たちにも『わたしはコレが好き!!』を感じて見つけてもらいたい。
私は、その気持ちを大切にしてあげたい。

来年から小学生。
     また新しいスタートだね。

posted by ほんま かなこ at 15:21| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

大根 と 人参の油炒めが大好きです。

IMG_1404.JPG
朝、娘たちが寝てる間に
ストックおかずをひとつ作る。

今朝は人参と大根、てん菜糖と醤油で
簡単すぐ出来るコレを。

そういえば、この時期には必ず作ってる事に気付いた。大根と人参の美味しい時。

posted by ほんま かなこ at 07:26| Comment(0) | 食にまつわること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

2016 11 28 canaria yoga スタート!!

IMG_1402.JPG
          11月28日  (月)

         今日がはじめの一歩です。

      ご参加いただいた皆さま
                   ありがとうございます!!

自分のヨガを深めるために、
自分の為にと毎日コツコツ、練習、勉強してきましたが、今日からは人に伝えるヨガ。

有り難い事に、学ぶこと、
学びたい事がどんどん増えていきます。

お母さんになっても勉強したい、好きな事を続けたい…。canaria  yoga  コツコツながーく続けていきます。

次回のレッスンは12月5日(月)9時45分スタートです!!
                      ⚠︎9時25分開場

                  どうぞよろしくお願いします。
                            
私のヨガの先生である夏未先生の足の爪の赤いマニキュアがとっても素敵で…マネをして私はえんじ色のマニキュアを足の爪に塗ったら、

下の子に
かぁーたん、だいぶぶ??』と連呼。
(お母さん大丈夫?の意味)

どうやら、娘は私の爪から
たくさん血が出ていると思ってます(笑)

心配してくれるなんて嬉しい、カワイイ…。

そして、空には美しい虹が!!
神様からのプレゼントです!!有り難やー
素敵なスタートです。
                          ほんま かなこ

posted by ほんま かなこ at 12:51| Comment(0) | はじめての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする