2016年10月31日

お父さんダウンと月下美人の花。

IMG_1271.JPG

よっぽどの事がない限り
365日、年中無休な主人の晩酌。
 そして、病院に行かない。

そんな主人が自ら病院に行くと言い出し、
お酒も全く飲まない。

今回は相当、辛いみたい。

昨日は仕事から早めに帰ってきて横になったまま。今朝も仕事に行ったけど、やはり心配。

身体と心どちらかの調子がわるいと…両方、崩れる。身体と心は繋がってるね。

10月も今日で終わり。

いつも秋になると小学校5年生の時、入院中に夜更かしして見た月下美人の蕾が花開く瞬間。

満月か新月の夜だけ。しかも、一晩しか咲かない花と教えてもらった。
子供の頃に見た私の記憶の中では
お花の妖精が住んでる魔法の花。

もう一度、見たいけど、あの頃の記憶のままでいたいから、もう見る事はない花。

写真は…どちらが私の主人かは、
想像にお任せします。

posted by ほんま かなこ at 10:28| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

子宮頸がんと骨粗しょう症の検査結果が届きました

IMG_0302-15117.JPG
子宮頸がんと骨粗しょう症の
               検査結果が昨日、届きました。

毎年、検診は必ず受けてます。

それは、私の健康や笑顔は、
        家族の元気に繋がってるからです。

今年の結果は
           異常なし。良かった。

骨粗しょう症の検査は今年が初めて。
あと数年後には40歳になるので受けてみようと思い申し込みました。

一般的に言われているカルシウムを多く含む食品をあまり食べていない私。そして、細くて女性としてはあまり魅力的ではない体型。
なので再検査を覚悟していましたが、同時に

ヨガなど運動する事で、骨に圧力がかかりカルシウムが骨に沈着しやすくなり骨が強くなる事を知っていたので大丈夫!!との思いもありました。      そして結果は

  92%  正常値 優良でした!!

私もビックリ!!

やっぱり私はヨガはやめられない。

ヨガでなくても良いんです。
私は、たまたまヨガだっただけ!

気持ちよく、コツコツ毎日、
          体を動かす習慣を作りましょう!!

posted by ほんま かなこ at 10:03| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

全ては自分次第とヨガ教室でのお願い。

IMG_0401.JPG
実家の柿の木の実は大きくて木も重たそう。
早く取っておくれー!と私に言ってくる。

すこーし、私の事を書かせて下さい。
私は37歳です。今までに4回の腫瘍摘出手術をしました。
初めての手術の後遺症で右側の顔の神経が麻痺してしまい感覚がない、自分の顔だけど自分の顔じゃない感覚が10年間。

可愛そうだね、なんで4回も…
中には、ご先祖様の除霊をとか、 
これを持てば幸せになるとか…
たくさん勧誘もされました。

でも、わたし、
自分で自分の事を
不幸だと思った事ないんです。

それは、それは痛いし、辛いし、人には説明できないような胸の奥をギュー!!っとつかまれるような苦しい時もたくさん、たくさんありましたが、

こう4回もあると、あれ??辛い事の後には必ず!!家族や、まわりの人の有り難さを知り、気づきと笑顔に繋がってる事を知りました。
結婚を反対されていた主人とは、3回目の卵巣腫瘍の摘出手術のおかげで結婚できたようなもので(笑)

これは何なのかと考えたら…
私がマイナスな方向に目を向ければ私は不幸ですが、私が自分で幸せだと思えば、私は幸せなんです。要は自分の考え方です。と書いても、そう簡単にはこう思えません!!私がこう思えるようになったのは30歳を過ぎてから。

と、前置きが長くなりましたが…

       私がお伝えしたいヨガは、
       何かに勧誘したり、販売したり、
       そんな事は絶対にありません!!

       教室内での販売や強引な勧誘などは
       固くお断りします!!            
         
 ☆こう言った事は、
あまり書きたくないんですが…実際にある事
なので、書かせていただきました。

        どうか、よろしくお願いします。
 
posted by ほんま かなこ at 10:00| Comment(0) | はじめての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする