2016年09月28日

実りの秋。 食欲の秋。 新米が到着!!

image-d8c52.jpeg
        食欲の秋。  実りの秋。

主人の実家からツヤツヤ、ぷっくり新米が届きました!!

炊き上がりが何とも美しい!!

ご飯があれば生きていける…
我が家はお米がだーいすき!!

そして、
米びつにお米がたくさんあるって幸せー!!

来年70歳になるお父さん65歳のお母さん。お米を作り続けてくれてありがとう。

来年は
娘たちとお手伝いにいきます!!

posted by ほんま かなこ at 09:45| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

13年前に出場した駅伝大会に再びチャレンジ!!


image-35348.jpeg
下の子が動き回るので、追いかけ回してて
大会当日の写真が取れずアップ出来ませんが

今日は地元の大きな駅伝大会。
主人は3区8キロを完走しました。

毎日コツコツ練習。一生懸命な姿はやっぱりカッコイイものです^_^

大人になると
試験勉強やこう言った大会に出場など…

自分から動かなきゃ、
こういう機会はない。

緊張感。
ドキドキする事、ワクワクする事。

大人になっても
味わえるって、生き生きしますね!!

私にはいつも、おじいちゃんにしか見えない主人ですが(笑)今日ばかりは惚れ直しました。

おつかれさま!!

posted by ほんま かなこ at 16:36| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

最終日に大問題発生!?

image-337a8.jpeg
ヨガの養成講座最終日。

レッスン中に大問題発生!!

私だったら、無理だよー!とか言って、マイナスなイメージが頭に浮かんで動けないと思う。

でも、夏未先生は、冷静にそして臨機応変に対応。すごい!!どうしてこんなに動けるの?

その人にたくさんの引き出しがあれば、どんな状況にも、ちゃんと対応出来る事を見せてもらいました。何が起こるか本当に分からない。

問題が起こっても、じゃーどうすればよいのか??問題を解決する為によい方向にすぐに動ける。
プラスに気持ちを持っていける。

そして、素敵な笑顔。

たくさん勉強して、
たくさんの引き出しを持てる人に私もなりたいと心から思った。

最終日にコレまた素敵な姿を見せてもらいました。

次は試験の日まで自宅で練習と勉強を頑張ります!!

夏未先生、三浦社長!!
ありがとうございました^_^

当分は東京に来られないなんて。
外から東京駅を眺めて、写真をパシャリ。
posted by ほんま かなこ at 21:56| Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする