2016年08月24日

久しぶりに主人とケンカ。たまにはケンカも必要。

image-7e392.jpeg
主人とケンカ。そういえば、感情的になるのは久しぶり。

事の発端は、些細な事?いや私には些細な事ではない。

ヨガをしたくて早起きすれば下の子も必ず起き出し、夜寝静まってからと思うとなかなか寝てくれない。
シャバーサナまでやりたいと思ってもいつも中途半端だったり。

でも、少しでも練習に、勉強出来れば満足満足!と言い聞かせている。

でも、主人がお休みの時は子供達を連れ出してくれて、いつもより長くヨガが出来るのに今日は…

それが今日のケンカの発端。
いろあろあります。

主人には休みがあるけど、
お母さんには休みはない。
お母さんを休みたい時もあるし、好きな事を少しでも長くやりたい。

こんな事を言ったらキリがないし口に出したくない。今日はお仕事の日で良かった。気持ちを切り替えてお店に来てくれるお客様ひとりひとりと話していたら気持ちは和らいだ。

お母さんになって、ヨガを学ばせてもらってるんだもん。いつもありがとうを言おう。

ヴルクシャアーサナ、木のポーズ。

『お母さん、ヨガって楽しいね!!』と
娘の言葉が嬉しい。
posted by ほんま かなこ at 16:02| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

会って話せるってやっぱりいいな。


7年という月日が流れていても、久しぶりに会った気がしない。

お互い話したい事が溢れてきて、
話は尽きない。

14時間かけて来てくれたのに
滞在時間3時間と、あっと言う間の出来事。

お互い顔を合わせ、目と目を見ながら話せるってやっぱりいいなぁ〜。

朝方から強い雨と風。
台風の通り道。
大人しくしていよう。
posted by ほんま かなこ at 07:21| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

昔、むかし冒険の旅先で出会った素敵な家族。

image-bb455.jpeg
7年ぶり?8年ぶり?

岡山県から14時間かけて
                     友達が会いに来てくれる。

色んな記憶がよみがえる。

ワクワク、ドキドキ。嬉しい。

お気に入りのカフェで到着を待つ。
posted by ほんま かなこ at 11:06| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする