2016年06月27日

紫陽花の花はいったい、どこ??

image-03a1b.jpeg
紫陽花の花は
どこだか分かりますか??

私はずっと紫色の大きな所が花だとずっと思っていました。

正解は、中央にある小さなブルーの所が花の部分。
紫色の大きな所はガクだそうです。

大好きな紫陽花。
あちこちで咲いていて嬉しい季節です。

まだまだ知らない事だらけ。
新しく知る事は楽しいこと!!
posted by ほんま かなこ at 10:15| Comment(0) | 植物、自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

寝転がって空を見る。いつもと違う世界が見える。

image-cb9dc.jpeg
大人になると
用もなしに外で寝転がったりしなくなる。

私はたまーに、外で寝転がって空を見る。

立ったまま空を見上げのとは訳が違う。

空とひとつになっているような不思議な感覚になる。元気が欲しいとき、ひと息つきたい時にオススメです!!

今日はお外でゴロンとしてみては。

良い休日を!!
posted by ほんま かなこ at 10:15| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

若いぜ!!おじいちゃん!!

image-b06b5.jpeg
おじいちゃんにモテる私。
散歩してると必ず話しかけられ、アレコレたくさんお話できるのが楽しい。

75歳のおじいちゃん。
毎日、歩いてから、ここで懸垂!!

私も負けられないぜー!!

毎日コツコツ。大切です!!
posted by ほんま かなこ at 10:06| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする