2016年05月30日

好きな気持ち 気持ち良い感覚を知れば日常になる

image-08df8.jpeg
ハッピースートラでのティーチャートレーニングが始まってもうすぐ1カ月になる。

自宅では一に勉強、二に勉強、、三、四が
なくて五に勉強。

学ぶ事が楽しくて仕方ない。
知りたい事が次から次へと溢れてくる。

好きなる事は
勉強しなくちゃ〜とか
ヨガをやらなきゃ〜って気持ちが全くなくて

勉強したい!ヨガがしたい!
1歳と5歳の可愛いミニ怪獣がいるから
1日の中でヨガが出来るタイミング、勉強出来るタイミングを常に考えてる。

はたから見たら何にも変わってないけど、
私は充実した毎日にワクワクしてる!!

この情熱を持ち続けて
まずは第一目標を達成したい。

甘い誘惑…
ココアチーズタルトと珈琲で幸せ勉強タイム

早く夏未先生に会いたい!!
posted by ほんま かなこ at 12:44| Comment(0) | ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

幸せは日常に

image-23073.jpeg
私は何がしたいのか?

私は何ができるのか?

私の天職はなに?

私の居場所は?

私のパートナーはどこに?

あれこれ探していたけど

今いる場所に、家族に、感謝。
今いる人たちから学ぶ。

特別な事なんて何にもいらない。

まずは、いつもここから始めましょう。


posted by ほんま かなこ at 11:23| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

グルグルまわる思考から抜け出せ!!

image-1dc3d.jpeg
心と身体はつながってる。

本当にそう思う。

打撲により、歩くと痛い、ヨガもお休み、
娘達を走って追いかけ回せない…

当たり前の事が出来ない。
すると、気持ちが沈んでいってしまう。

さらに、これは病気の痛みでは?と私の妄想が暴走し始めて、泣たくなる。

今までの私は何日も引きずっていたけど、
今の私はコレはいけない!!とすぐに気付けて

考えるのは止めて寝てみる。
外の空気を吸いながら散歩してみる。
グルグルまわる思考から離れてみると不思議と気持ちが前向きになる。

誰しも悩みや、辛い事は必ずある。起こる。
でもそこから、いかに早く抜け出すかが大事!!

今日は大好きな友達と那須高原は
SHOZOカフェでゆっくりお話。

至福の時でした。

posted by ほんま かなこ at 15:49| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする