2016年04月29日

植物から学ぶ

image-0692e.jpeg
まだ小さな蕾だったのに、雑草と間違えられて主人に、引っこ抜かれてしまったこの子。

どうにか花を咲かせて欲しい…と
お水をあげたところ、今朝、こんなに可愛い花を咲かせてくれた!!

環境が変わっても、そこに適応して
力強く生きる姿。

見習わないと。


posted by ほんま かなこ at 09:39| Comment(0) | 植物、自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

もう一度、読みたい!!

image-b62b2.jpeg
ヨガの哲学書。

この言葉だけで、私には難しすぎて最後まで読めないだろうなぁ…と思いつつ

子供達が寝ているすきに毎朝コツコツ読み続け、今朝、読み終わりました!!

人生観が変わる一冊です。

ヨガをしない人にもオススメしたい。

さて、
明日からもう一度、読み直そう!!

posted by ほんま かなこ at 06:28| Comment(0) | お気に入りの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

手紙が好き

image-0d308.jpeg
月に1人か2人。
必ず手紙を書いている。

旅先で出会ったひと。

遠くで暮らす友人。

会った事がないけど、ブログを通して知り合った大好きな人。

その人を思って書く手紙だけど
書いているうちに
自分の気持ちが整理できたり、
集中してる間に心が落ち着いたり…

私にとってはいい事ずくめ。

今日はあの人に手紙を書こう。

posted by ほんま かなこ at 09:13| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする